株始め方大辞典

株の始め方として、証券会社の口座開設をする場合はサービスなどから選び、オンラインで口座開設の申込み、送付されてきた申込書と身分証のコピーと一緒に送り返すと口座が開設されます。

株の始め方?株取引資金?

2014年7月4日 // by blogger

株の始め方として大事なことといえば、それは株取引をする為の資金についてです。

株の始め方としては最も初歩の初歩!株式投資ではいくらくらいの資金が必要なのでしょうか?

株というのは相場というものはなく、購入できる最小単位も企業によって異なります。

1株あたりの金額はさほど高額ではないのですが、1株ずつ購入することはできないので、10株や50株、100株、一般的には1000株単位での購入となります。

自分の購入したい会社の株が最小何株から買えるかということは要チェックです。

株取引するための資金というのはもちろん多くあればそれに越したことはないかもしれませんが、初心者の場合は、多額の株投資は危険ですから、まずは10万円程度の資金からスタートすると良いのではないでしょうか?

株取引に使用する資金というのは、どんなに少額でも生活資金をやりくりして捻出するというのではなく、貯金などの別途貯蓄している余裕のある部分から出していく様にしましょう。

株式投資というのは儲かることもありますが、損をすることもあります。

最初の資金が増えたら、更に株取引を楽しむと言った様に無理の無い株式投資をしてください。

余裕のないところから使っていると、当然身動きできなくなってしまう可能性もありますので気をつけましょう。

株の始め方として、とても大事な株取引資金のこと、初心者は多額を用意する必要はありませんが、生活資金以外で余裕のある部分から運用して行く様にしましょう。

参考リンク・・>株を買うのに資金はいくら必要? – 初心者(ビギナー)の株式投資

Comments are closed.